≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お久しぶりです。
あまりにも更新していなかったブログ。。。(^_^;)

年末のご挨拶に年始のご挨拶もせずに
もう3月になってしまいました。
私的にとても忙しく、この忙しさは今年の秋まで続く予定です。

そんな中、ハンドメイドにも取り掛かる気分にもなれず
秋頃から再開したいなーーと思っています。

3月3日から大好きな場所 Parsli が冬眠から覚めopenです!
KIMG0025_convert_20141213224402.jpg

楽しみだな~~♪
お知らせです*
明日から、Parsliさんでイベント開催です!

私の作品たちも、お世話になります。

12月14日~15日迄

15周年と、今年も。。。
たくさんパスリに、ご来店頂いた
そして、参加頂いた、作家さん

心から感謝を込めて タイトルは

あ・り・が・と・う♪ です

参加作家さん
カシェット(ルミさん)
私のカントリー(山口ますみさん)
ばーばらんちさん(お洋服)
mochaさん(編みぐるみ)
ワイルドビリー(waco)
パスリ(keiko)

…以上、parsliさんブログよりコピーさせて頂きました。

素敵空間間違いなし! 是非、遊びに行ってみてくださいね*

~~~~~先日、
yukiたんと行った時のParsli
KIMG0032_convert_20141213224438.jpg
KIMG0025_convert_20141213224402.jpg
…はぁ。。。  本当に、大好きな空間。

KIMG0021_convert_20141213224240.jpg
KIMG0023_convert_20141213224153.jpg
そんな空間で、美味しいパスタとコーヒー頂いてきました♪
昨日は。。。
KIMG0009_convert_20141121090131.jpg
ケーキ 4個焼きました!
さつまいものケーキと、りんごケーキを2個づつ。

KIMG0010_convert_20141121090222.jpg
どちらも、 と~~っても美味しいよん (´・ω・`)


…そして、 つ ・ い ・ に !!!


予約しちゃったぞーーヽ(*´∀`)ノ
先日。。。
先日、「べす」 に行ってきたよ。

SN3Q07220001.jpg
メチャうまスープカリー

SN3Q07230001.jpg
ナリアルスープさいこー!!

おしゃべりも楽しかった*
また行こうねっ!


SN3Q07260001.jpg
スヌード編んでます。
ちょこっとづつ。。。
ちょこっとづつ 編んでいました~*

SN3Q0720_convert_20141027133509.jpg
暖かい色味での裂き編みバッグ。
持ち手は、どんな感じにしようかな~~。 …考え中。


SN3Q0721_convert_20141027133610.jpg
こちらは、浪漫屋さんで購入したゴールドのオーガンジーで。
自分用バッグ♪

作りたいものが色々!!!

お出かけ*
久々、iku たんとお出かけしました。

5パポのステラ、パセオをザザーーっとみて歩き、
JRタワーを後に own way cafeへ…。

SN3Q0711_convert_20141020130854.jpg
iku たんはパスタ。
SN3Q0712_convert_20141020130922.jpg
私は、チキン・ロコモコ。  美味しーー*
ハンドメイド雑貨も、所狭しと並んでいましたよ。

お腹が満たされたあとは、 rossa へ。

いつ来ても、本当に可愛い雑貨屋さん。
画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました

SN3Q0719_convert_20141020131319.jpg
野ばら社のヘアゴムを連れて帰ってきましたよ。


その後はpasli へ。

SN3Q0713_convert_20141020130956.jpg

SN3Q0718_convert_20141020131239.jpg
ケーキセットをいただきました。

SN3Q0716_convert_20141020131102.jpg
mochaのマフラーでの素敵コーディネート。

SN3Q0717_convert_20141020131141.jpg
さすが!parsli さん!

iku たんとも沢山おしゃべりして、楽しかった~♥
運転も、ありがとう*
先日の「うましー」な旅での お持ち帰り商品の数々。

…ニセコに向かう道中で、
全員が絶対に行きたかった Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)
店内のパンは全種類買いたいぐらい、どれもこれも魅力的!

SN3Q07010001.jpg
このキッシュ↑ ホタテのキッシュなのだが。
…前回、aki たんが「まじウマっ!!」と、絶賛していたから
どれもうましなパンの中での「まじウマっ!!」…なので購入してみたの。
これはね。。。ハンパなく「うましっ!!!」でした!
次回も絶対!購入!!!

SN3Q07030001.jpg
ごまさぶれ。
これも、前回 aki たんの勧めで購入してみて すっかりハマってしまった♥
素朴な旨みがねーーー。  ど・ハマりです。

…そして、帰り道には、余市の果物屋さんに寄って、くだもの試食しまくり。  
で、 私は、アイコ(ミニトマト)500g⇒250円(安っ!)と、
大きな大きな 梨 1個⇒150円×2個を購入。
くだものもアイコも、甘くって本当に美味しかった*

…と、そのすぐ隣の隣くらいの至近距離にあったお店
シフォンケーキが美味しいから買っていきたいと、hisa たん。
店内は、シフォンケーキだけじゃなく、焼き菓子やケーキも。
…だけど、シフォンケーキの種類が豊富でビックリ!

SN3Q06980001.jpg
シフォン・ケーキ。 しっとり ふわっふわで、美味しかったーー*
抹茶・コーヒー・アップル味を買ってきました。

最後は、aki たんが行きたがっていた 小樽の 利尻屋みのや へ。

ここでも、めっちゃ試食!
…だって、お店の人 私たちを店内のテーブルに案内してくれて
どんどん試食を出してくれるんだもん。。。
お腹が既にパンパンだったのに、はちきれそ~~でも食べる。(笑)
SN3Q07040001.jpg
この「わかめスープ」を購入してきましたが、まじうましー! で、
今まで飲んできた「わかめスープ」って??? …って感じでした。

たくさん食べて、たくさん買って、喋って笑って。
本当に楽しかった~~~*
また行きたいねっっ♪
…そして aki たん。
ず~~っと運転してくれて本当にありがとう*
お疲れ様でした*
うましー(美味し)…な、旅。
先日、

職場の aki たん、hisa たん、hiro たんと私の4人で 、「うましー」の旅へ。。。
aki たんの運転で、ニセコまで ビューーーン!

SN3Q0689_convert_20141006165720.jpg
hisa たんオススメのアイス屋さん 「Ruhiel
私は、栗と洋梨の2種類をチョイス。

期待していた以上の美味しさに感動! 洋梨さいこう!!!
私以外の皆が選んでいた「ぶどう」を味見させてもらったんだけれど、
今までに食べたことの無い、最高に美味しいぶどうのアイスだったよ!
SN3Q0690_convert_20141006172523.jpg

…お次はランチ! 「graubunden
SN3Q0691_convert_20141006170004.jpg
メニューがいっぱいで、パンの種類からして選ぶんだもん。
悩みに悩みぬいて決めたサンド。
チキンにアボガドにトマトにクリームチーズに…いっぱい入ってる (^v^)

SN3Q0692_convert_20141006170053.jpg
ハーブティーと一緒に*

メチャ腹ペコだったから、無言で食べてたよーな気がするけど、
すっごくボリューミーで、全部を食べ尽くすことはできなかった~~。

SN3Q0695_convert_20141006170300.jpg
…この2件以外にも、
aki たんに美味しい所へ連れてってもらったのだ!
もちろん、食べきれないからテイクアウト・オンリー。 
次回へつづく。。。うましーの旅。
ありがとうございました*
Parsliさんのイベント「メロウな時間」

期間中は、mochaの作品を見ていただいたり、
連れ帰っていただいたりと、ありがとうございました。

イベントは終了しましたが、
作品たちは そのままparsliさんに置いて下さるとの事ですので
Parsliさんを訪れた際には、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいね*

Parsliさん、イベントお疲れ様でした。
引き続き 作品たちを、どうぞよろしくお願いいたします♪
本当に、ありがとうございました*

kの158裂き編みバッグ

Parsli メロウな時間
Parsli のイベント「メロウな時間」開催中です。

今日、行ってまいりました~♪

SN3Q0677+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133749
Parsliさんのリース達。

SN3Q0679+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133835
ばーばらさんの服たち。

SN3Q0676+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133645
素敵な空間*

SN3Q0683+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133943
mochaの色どりマフラー。

SN3Q0685+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928134036
と、あみぐるみたち。

SN3Q0681+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133905
ばーばらさんが、ブランコに乗せてくれたよ~♪

…明日まで開催しています。
是非、足を運んでみてくださいね*

SN3Q0673+-+繧ウ繝斐・_convert_20140928133456
ひさびさ、どーなつ・エコたわしを編んでみました。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
